読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビジネス書籍紹介日記

ビジネス関連書籍の紹介日記です

仕手株でしっかり儲ける投資術 中原圭介

金融書籍

著者である中原氏は慶応義塾を卒業後、外資系金融機関、税務関係の仕事をした後個人事業主となっており、実際にサラリーマン時代に仕手株で100万円を7000万円にした凄腕の投資家です。

この本は、仕手株について書かれています。。仕手株は株の教科書などを見てみると、初心者は絶対に取引してはいけないとか、取引はしないほうが懸命であると書いてありますが、この本はそうではなく仕手株を使って大きく稼ぐことをコンセプトに書いてあります。

 そこらの投資本は使えないテクニックやチャートの紹介などネットで拾えるような情報が書いてあるだけなのですが、この本は著者の経験、研究がすべて詰まっており、まず儲けるためにはどういうふうにならなければならないのかや、仕手株を取引する前の下地として投資家心理についての説明があります。

次に仕手筋について理解を深めるために仕手筋とは何なのかについてから始まり、仕手筋の売買の仕方であったり、仕手筋が使ってくるテクニックの紹介や情報についての話が書いてあります。仕手株は高値でつかんだら駄目だよと書いてあり、じゃあ具体的にどうすればいいのかということが書いてあり仕手株の見分け方についてすごく詳しく書いてあります。

また、リスクのとり方について書いてあり、積極的にとるリスクとリスクの回避の仕方について書いてあって心理状態さえ整え十分に稼げることが書いてあります。実践的な仕手株の買い方のノウハウ、売り方のノウハウを実際に著者が研究をして売買を行った銘柄についてそのときの値動きやチャート図、板についても書いてありすごく実践的な内容になっています。

最後にこの本を読んだ人が失敗しないように仕手株に投資するときのタブーについて細かく書いてあり、最後には著者が売買をした仕手株の一覧がのっています。なかなか出版されていない仕手株についての知識が詰まった内容にいなっていること、実践できるように細かく記載があります。


仕手株投資を儲けにつなげる

株式投資でどうやったら短期間で大もうけすることができるのか、やはり才能が必要なのかと思っているさなかこの本に出会いました。
仕手株で痛い目に合っていましたが、これを初動で捕らえることができれば大きく儲けることができます。

この本に書いてある積極的にリスクをとる方法はリスクをとるといっても大損をするリスクではありませんでした。なのでそれを実際にやってみて役に立ちこのリスクなら大丈夫だと確信しました。

また、リスクを避けるための方法として仕手株投資のタブーを徹底的に守るようにして大損をすることがなくなりました。この本に書いてある仕手株の見分け方というところを何度も読み返して、本に書いてる毎日チェックするべきポイントを実際に毎日行いました。特に仕事が終わってからこの仕手株の見分け方を参考にして毎日仕手株を探していました。

この本に書いてあることと自分なりに気付いたことを組み合わせて仕手株じゃないかなと思うものに投資していくようになりました。

その結果、仕手株となり大きく儲けることができました。売りのタイミングについてもこの本に書いてあるようにして天井で売ることはできませんが、またそれ以上に株価が上がってしまったこともありましたが精神面についての記載もあったので気にしづに売買ができるようになりました。

特に役に立ったのが仕手筋が使ってくるテクニックについてです。チャートをみたりして仕手筋はこう動きたいんだなと思ったときは積極的にリスクをとって買いに行って、そのままストップ高になるよくあるパターンでも勝てるようになりました。

また、仕手株にはテクニカルは使えないと記載があり、使えないけど仕手株には仕手株のやり方があるということが書いてあるんですが著者のチャート図や板の図を参考にしてみて仕手臭いものには値上げをしてからは手を出さないようになり大負けをしないようになり、少しずつですが資産を増やせるようになりました。

短期間に株で儲けたい人におすすめ

株で儲けたいと考えている人にオススメです。とくに大きく勝ちたいと思っている方にオススメです。

大きく勝ちたいと思っている人で時間は待てるが短期間ですごい株価を上げてほしいと思っている人に特にオススメします。

普段、仕事をしている人で他のことでお金を稼ぎたいと思っている方で株を始めようと思っている方にはぜひ読んで欲しいです。この本をよむことで2つのメリットがあると思います。それは仕手株の存在を知り、仕手株投資のタブーをしるだけでも大きく負けることがなくなります。

大きく負けることがなければ株はやっていて楽しいものなので株を始めようと思っている人は読んで欲しいです。

またもう1つは短期間で大もうけしたいという人に仕手株はすごい勢いで株価が上昇していくためこの手法をものにすれば面白いので読んでほしいです。

人間の心理面についてやリスクのとり方についても詳しい記載があるので株だけじゃなくて何かで稼ごうと思っている人は読んだほうがよいです。

next.rikunabi.com

仕手株でしっかり儲ける投資術

仕手株でしっかり儲ける投資術